出撃カウント:ここ1ヶ月の利用数を見てみる

投稿者: | 2013 年 10 月 3 日

出撃カウント、2画面しかないシンプルなアプリですが一応はiOS7対応せねばなーとちまちまいじっているところですが、9/1〜10/3の期間での自作アプリの利用数を見てみた。


Google AnalyticsではデバイスはiPhoneかiPadかの区別しかされないので、画面サイズから見てみるとこんな感じ。

App_Shutsugeki_v22_20131003_screensize.png

参考: いつも手元に置いておきたい!iPhone/Android画面解像度早見表【2011年〜2013年夏最新機種】 | Find Job ! Startup

縦長画面=iPhone5/5sが圧倒的多数。
5以上とそれ以下は半々くらいだろうと思ってた。5派は予想以上に多い。

OSバージョン内訳も見てみる。

App_Shutsugeki_v22_20131003_osversion

意外にも「7」利用者はまだ少ないようで。
iPhone5/5sが多い割にこの結果ということは、あえてOS更新していない人がまだまだ多いのかなと。
自分は降ってきたその日に躊躇なく即アップデートしましたが。

iOS7対応はどちらにせよやるのですが、ちょっと意外な数字となっていました。

iOS6→7への移行についてはこの辺をひと通り目を通してみようと思います。

カテゴリー: iOS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です