TinyTinyRSS を Reeder for iPhone で読む

投稿者: | 2013 年 8 月 31 日

先日導入したTinyTinyRSS

RSS Reader: Tiny Tiny RSS をさくらサーバに導入しようとしてみる

サーバ上の設定ミスってたのと、iPhoneのReederともやっぱり同期したいよね。という話。



cron設定したのが動いてなかった

さくらのサーバ上でcron実行の際、homeへ一度cdしてから実行コマンド・パスを指定するような設定にする必要がある?
という記事を見つけるも、
実行するファイルのパス間違ってただけというオチだった。注意力が散漫になってきているかもしれない。

ちなみに、一応確認したが、homeへcdせずとも実行はできている様子。

やはりiPhoneのReederとも同期したい

サーバ設置型RSSリーダ「TinyTinyRSS」をモバイル(iOS)対応してReederアプリで見れるようにしてみた – 安値世界一への挑戦 レビュー

この記事を参考にfeverエミュレートするプラグインの導入してみた。
プラグイン導入はOKで、その後のiPhoneアプリ上での設定でエラー。

tt-rssの設定で「APIアクセスを有効にする」がチェック入ってなかった。
チェック入れて再設定してみらたスルリと成功。快適に同期できるよになった。tt-rssいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です