今シーズンのWAX

投稿者: | 2009 年 11 月 20 日

wax

本格的な人々はもうしこたまWAX塗り込んで出来上がってる時期でしょうきっと。
自分が今年使うWAX買ってきたのは昨日。

去年は今頃自分も既にヌリヌリしとりましたが今年は遅めの準備です。

ホットワックス始めて3シーズン目(たぶん)
今までベースは1種類だけだったのをもうちょっと本格的にやってみようかなーと。思いまして。

塗り重ね用に3種類買ってみた。
マツモトワックス コンテンツ
OVER THE BBが2種類にANT BB。あとクリーニング用にちょっぴり安かったガリウムのベース。

ホントは極上下地仕込が欲しかったんだが近所の店じゃ置いてなかったのでバラ買い。
あと、”極上〜”の中身全部買おうとすると金かかり過ぎなのもあって”OVER〜”は2つに絞り込み。

マツモトワックスのカタログにあるように、ANT BBはホント硬いと思う。
始めてホットワックスしたときにマツモト使ってその後ガリウムに変えたんだが、全然柔らかかったし。
硬い分スクレーパーかけると「シュルシュル」っと削れる感じは気持ちいいよね。
滑走WAXは去年のが微妙に残ってるからとりあえずはいいとして。

で、平日に夜な夜な仕込みたいんだがなかなか帰りも遅く、今日はブログだけ書いて寝るわけです。
明日は飲みだしなー。

結局土日で仕込み開始でしょうか。

今週連休だしあわよくば1日くらいは初滑りたいんだが、まだ準備ができてないので「もう1週待ってくれ!」ってのが正直なところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です