Zao!(2回目)

投稿者: | 2008 年 12 月 7 日

前日のすみかわに引き続いて翌日日曜日は蔵王へと。
山形蔵王です。蔵王温泉。

「今シーズン初滑りっス!」という後輩2名を引き連れて。(二人ともスノーボード)
前日夜が雪の予報だったので、「こいつぁー来るだろう」と気合入れて早朝出発!のはずがちょびっと出遅れてしまいまして。
ロープウェー運行開始後の着でした。

1本目からロープウェー乗り継いで山頂→パラダイス→ユートピア→黒姫・大森と滑りまくり。


お山の上は晴れててなかなか感動的な景色。

その後またロープウェーで登って今度は上の台方面へと下り。
ベースまで降りて昼食後、横倉へ戻って終了。
というコース。

感想。

1.すげー良かった!
雪がよかった。上のほうは。
さすが蔵王。

2.すげーくたびれた!
昼食に昨シーズンフラリと寄ったら美味かったそば屋があったのを思い出して、ソコへ行ってみようと上の台へ降りてみたらリフト動いておらず。。
しかもお店も殆どやっておらず。。
さすがプレオープン状態。
一度降りちゃったらリフト無しには滑って引き返すこともできず、適当に入った店(うまかったけど)で昼飯食って、またリフト&ロープウェー乗り継いでやっと横倉へ戻ったのでした。
ひたすら横移動が激辛い蔵王。特にスノーボードでは板外さないと厳しい場面が一杯。
分かってはいたものの、リフト動いてないってだけでかなり大変でしたよ。

「スキー/ボードは年に数回程」な女の子と二人で行ってあんなことなったら確実に「二度と来ねぇ!」と言われること間違いない行程を♂3人でがんばってきたのでした。
いい体力づくりになったのではないかと思います。

Goodな雪質で滑れたのもあって満足度のほうが辛うじて上回っていたのでヨシとしよう。
以上でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です