11/23 初滑り@蔵王

投稿者: | 2008 年 11 月 25 日

3連休でしたね。
ここんとこ急に降った雪のおかげで急遽プレオープンなスキー場があちらこちらに。
土曜日ははやる気持ちを抑えながら準備。

ルーフボックス取り付け。

新しい板にワックスを塗りこみ。

石とか出てるとアレなので、先シーズンまでの愛機にもワックス入れといた。

Salomon・SUSPECT。 やっぱり太い。


で、日曜日は夏油蔵王かで迷った末に蔵王行ってみた。

スノーボーダーなお姉さま二人とご一緒の予定だったのが、一人負傷中のため二人で。
朝は雨。 トンネル抜けて山形に入っても雨。
「ゲレンデ着いても雨なら湯殿山行くかー」
とテンション↓気味に登ってみると、ゲレンデ付近は見事に雪! さすが蔵王!

横倉を2~3本滑ってたらコース脇の駐車場から降りてくる知り合いスキーヤー3人組を発見したので合流。
して、ロープウェイで地蔵様のとこまで登り。
行ってみたら上のほうはサラサラの雪ですんごい滑りやすかった。
下界とは雪質がまるで違う。さすが蔵王。

午前はガスってて真っ白だったのが午後からはスッキリ晴れて気持ちよかった。
しかも人はまばらでリフト待ち一切無し。ガンガン滑れた。

で、結局4時過ぎまで滑ってきた。

思いがけずいい雪で最高の初滑りでした~☆

安比、湯殿山、グランデコあたりももう滑れるみたい。

家帰ってきて友人らとキムチモツきりたんぽ鍋。美味し。
最高のシーズンインですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です