3/22蔵王温泉スキー場

投稿者: | 2008 年 3 月 24 日

2007_03_22_zao_06.jpg

蔵王に行ってきましたよ。
21~22日の1泊で滑ったのは22日。

樹氷がまだ残ってるのをちょっとだけ期待して行ったんだけど、さすがにこの暖かさでほとんど溶けちゃってました。写真のとおり。
シーズン終わりに近いのもあってゲレンデはだいぶガラガラ&雪は上のほうでもザクザク。
それなりに滑りは楽しめた。

前日に買っておいたNOTWAX初めて使ってみた。
なかなか滑るね。いい調子です。


蔵王は”パーク”というほど気合の入ったのはなかったなー
けっこう上のほうのコースにリフト1本分、キッカー2つとBOXがある程度でした。

そこのキッカーでセーフティグラブをガッツリ決めてやったら、リフトの上・自分の後方から
「キャー!!」
という歓声が上がったのが快感でした。
自分でも空中で「オシ!」て感じだったからもー最高だったね。

キャー!というか、正確には「ギャーっ!!」って感じの声だったけど。
叫んでくれた方ありがとうございます。

飛んだのはソレを含めて2、3本のみ。
あとはふつーに滑ってただけなんだけど、今日になって何故か両ふくらはぎが筋肉痛気味。
そんな激しいことなんもやってないんだけど。

今日は午後からなんもすることなくなったのと、
花粉野郎にやられまくって動く気が出ないのもあり、
久々に板のクリーニングを。
ベースワックス塗り塗りしては剥がすのを計2セット。
真っ黒なカスがボロボロ出たね。ちょー汚い。
もう1回くらいやったほうがよさそうなんだけど鼻水垂れてきたのでやめました。

来週末はまたジャングルですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です