CEATEC・神田→山梨(富士山)→S-air

投稿者: | 2007 年 10 月 8 日

という順で過ごしてました、この連休。
最終日の今日はちょっと天気が良くないようで。

さっき洗濯物干してたら風がゴーゴー吹き始めたので慌てて取り込んだ。
大量の生乾きの洗濯物、どうすんべ・・・


10/5(金) CEATEC
CEATECという家電ショー(?)を見に行ってきた。
お仕事の関係上、なんだかんだでほぼ毎年行ってます。

今年の目玉はコレ!?

ではないんですけど、NISSANブースにはなぜかスカイラインの実車が展示されてたのでとりあえず撮影。
なんかけっこうな人だかりで、すんごい装置とか付いてんのかなーと思って見てみましたがタダの車でした。

おそらく、ホントの目玉はこれ。

あとはSONYの有機ELテレビ。

見た目は液晶テレビって感じのモノなんだけど、とにかく薄い。極薄。
驚愕の薄さでした。
展示されてるだけで、一切触れませんでした。すごい人だった。

で、CEATECはサクっと見学して(と言っても気づけば3時間ほどいましたが)、その後は神田の街へ直行。
そこでのお買い物は次の記事にて。

10/6(土) 山梨ツアー
土曜日は朝から山梨へと。

圏央道と中央道が繋がったおかげですごい快適。
渋滞もほぼ無かったし。

富士スバルラインの入り口

スバルラインをスバル車(フォレスター)でグイグイ上ってきました。

そして五合目に到着。

下界は天気良かったものの、五合目付近は雲が多かった。
山頂は時々雲の切れ間からチラリと見える程度。
しかしでっかかったなぁ~

ほんで、山を下ってほうとうを食してきました。
小作

アツアツのほうとう。この鍋一個が一人前。
かぼちゃとその他野菜がゴロゴロ入ったほうとう。おいしかった!

ほうとう後はメルシャンのワイン工場見学してブドウを買って帰宅。

川越からは片道2時間ほど。
圏央道のおかげでホント近くなったね。

10/7(日) S-air
日曜は朝からS-airへと。
夏か?と思うような混み具合でした。
天気は晴れだったけど、ちょっぴり風があってシーガルのウェットでは寒かった。
途中からウィンドブレーカー着て飛んでました。
1枚上に着ればほとんど寒くはなかったです。

朝から夕方まで飛びっぱなしだったため写真ナシ!

今シーズンのWJはこれでおそらく最後だね。
もちっと360を飛びたかったな~

で、夜10時くらいに埼玉発→仙台着は2:30でした。

ここんとこ週末ごとにあっちこっち出かけてたおかげで、部屋の中はゴミだらけ。
お掃除しないとね。

CEATEC・神田→山梨(富士山)→S-air」への3件のフィードバック

  1. さどる

    今度は違う店でも食ってみたいね。

    書いてたら俺も食いたくなったので今日はうどんでごまかしときました。

  2. ピンバック: S-air! 2年ぶり? « Sadoru.log::Skiing

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です