X-tech:67 負傷

投稿者: | 2006 年 11 月 24 日

木曜日が休日だったので、金曜日は会社も人は少なめ。みんな有休とって4連休なんですよね。
しかも給料日だったから超定退日。
定時でサクッと上がって、テック着は19:00くらいだっただろうか。

1時間ばかしちょこちょこ跳んで、まぁいつものようにストック持ってグラブの練習でもしようかと思ったわけですよ。

何本かストレートでミュートをやったときにその事件は起きました。


ジャンプ→最高点でミュートグラブ→「おし!」
・・・の次の瞬間、体が重力に引っ張られて落ち始めたと同時に本能的に「やべ!」という感覚が。
ストックのストラップがグラブしたつま先に絡まった。
で、タックした体勢のまま着地。
同時にアゴにアッパーカットを喰らったような衝撃で一瞬意識が飛ぶ。
朦朧としながら這い出して落ち着いてみると、あごから軽く出血。

ストックのグリップが当たったのかも。

しかし、加えて口の中はなんだか血の味がする。
(大体この辺でもう察しはついてたんだけどね)

洗面所に行って口をゆすいだところ、唾液交じりの血がドロドロと。
鏡で見てみたら、舌の右側がバックリと切れてるじゃありませんか。

MAXで飛んでなかったのがせめてもの救いでした。

よっしーさんが口腔外科を探してくれて、帰り道の病院なら今から大丈夫とのこと。
で、そのまま上がって病院行きましたよ。

アゴ周りのレントゲン撮られ、骨には異常なし。
で、問題の舌。
見た目よりもキズが深いらしい。
ちょっと消毒とかした後に、指で舌をつままれてお医者さん二人にじっくりと観察される。
そして最後に医者が一言。

「縫いますか。縫ったほうが治りも早いしね。」

すげーあっさりと。
俺も俺で、早く治るにこしたことはねぇと思い、
「ハイ」
と快諾。

その場でベッドに寝かされ、舌に局部麻酔を打った上でチクチクとやられました。
出来上がりの図はコチラ
 →ホントに見たい人だけクリックしてね♪
※注:グロ写真です。舌から糸出てます。

生まれて初めて受けた手術。
しばらくモノが食えません。
無理矢理食えるんだろうけど、あんまり舌を動かしたくない。いてーし。

とりあえずお粥を何個かコンビニで買ってきました。
食うっつーか、飲む。
カップの中華粥はちょっと失敗だったな。
エビの具が入ってんだけど、カムとやっぱ自然に舌が動いちゃうので×。
具の少ない、且つ量の大目のレトルトがベストですな。
あと牛乳とかヨーグルトとか。

肉食いたい。。。

X-tech:67 負傷」への2件のフィードバック

  1. 裕太

    うわぁ〜>д<
    マジ痛そう・・・><食えないって言うのはつらいですね!お大事に!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です