4/7(金) すみかわ

投稿者: | 2006 年 4 月 10 日

先週は木曜に仙台へ出張(無理やり入れた)、そして金曜日は有休取ってたのですみかわに行ってきた。
木曜飲んだ酒も全然残らずにすっきりとお目覚め。
約1年ぶりかな〜?

さすがに東北はまだまだ寒かったけど、
すっかり雪の溶けた田舎道をお山に向かってずんずん走っていく。
平日は車いなくていいねー!
まぁ、休みの日でもそんなに走ってませんが。

↓遠くにはまだ雪もっさりの山。 えぼし&すみかわ方面。
060407_sumikawa_michi.jpg

えぼしはもう営業終わっちゃったんだろうかね?

まったりとお昼前にスミカワ着。
意外にも滑りに来てる人はいたね。
駐車場は結構いっぱいでした。

天気は快晴、風無し!

準備運動にとりあえず滑りまくろうと思い、
一本目からリフト3本乗り継いであとみへ上がってみる。

1本目のリフト下キッカーもまだ健在でした。
とりあえずデカい。
んで、あとみゲレンデ。
さすがに春仕様で気合の入ったキッカーが乱立してましたよー!
写真なしなのが残念。

デカキッカーと飛ぶ人たちを眺めながら2,3本かっ飛ばしつつ体をあっためて一番下のゲレンデへ移動。
一人でそんなデカいのチャレンジするテンションもなかったので・・・

そんなオレの目的地はココ↓
060407_sumikawa_kicker.jpg

いっちゃん下のゲレンデ脇のコースにハイク可なキッカーがあるんですよね。
2wayが二つ並んで計4個。
これがまた絶妙に飛びやすくてもう最高!さすがスミカワ!

ここで終わりまでずっとハイクして練習してました。

写真左側のは程よくデカくて気持ちいいんだけど、スタートの台がめちゃ高くて上るのが大変だったので2本だけにしといた。
根性無しです。

俺と同じ台で、ハイクしまくってたボーダーさんとお話したところ、
同じく山形出身の人でした。
ニコニコと笑顔な人でした。

俺が飛んでたのも観察されてたらしく、
「飛びすぎですよ〜(笑)」
なんて言われたりして。
ちょっと嬉しかった。

雪質ザクザクだった割には気温は低めだったので、結構板は走るんだな。
スピード出すぎてランディングを何度か超えてたのを見られてた。

ボーダーさんは33歳のアニキでした。
今シーズンあばらにヒビ入っちゃったのが完治してないらしく、
まだちょっと痛そうだったけどこの飛び↓
(ちっちゃすぎた)
060407_sumikawa_snowborder.jpg

グラブもがっつり入っててかっこいがった〜!

結果的に一人旅だったわけですが、
山の上での出会いもあって楽しい1日でした。
ありがとう、すみかわ!

来シーズンはJJも復活するだろうし、東北遠征資金貯めとかないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です