苗場:2日目

投稿者: | 2005 年 3 月 6 日

朝から鬼っ晴れ。雲ひとつナシ!
でもそんな暑くはなくて最高の天気だった。
昨日は飛べなかったので、今日こそは先週の復習しようと思い最初からYKKスノーパークへ。
一応初〜中級者向けのパークで、おっきめのキッカー2つに小キッカーが2つ。
おっきいヤツの1つはかなり飛びやすくて、かなりデカく飛べた。
しかし肝心のグラブはいまいち。
飛んだ後に左の腕が後ろに行ってしまうクセが出まくりで、最後までそのまんまだった。
踏み切りは結構上手くいって高さ自体はかな〜り出せたのに。

その後はGravity主催のエア大会観戦に移動。
俺が行った時はちょうどファイナルが始まるところだった。
白川さんがMCしてた。観客は意外に少なめ。
昨日からのキャンプに参加してる人が多かったのかな?
スキーとスキボの選手が交互に跳ぶ形。
みんなとにかくデカかった。
スキーではいなかったけど、スキボでは1080まで回してるし!
先週のキャンプでコーチだったケンタローさんも出場してて、軸ズレでミュートで5か7くらいまで回ってた。
かなりキレイに決まってたな。すごい。
長田さんはスキボの部に出てた。
どのエアもかなり余裕のランディング。
なんか、やってることはすごいのにサラッとやっちゃってた。すげーよ!ホントに。
あれが世界クラスか。
ジャッジ席にはあのシェーン・ザックスもいた。本物。
ニコニコしてて楽しそうだった。

2時には上がる予定だったからあんま時間なくて、スーパーファイナル見終わったところで引き上げてきた。
みんなすごかったけど、結局誰が優勝だったんだか。気になる。

かなり早めに2時でスキー場は予定通り上がった。渋滞避けるため。
予想通り渋滞は無かったけど、一箇所だけありえない事故があった。
追い越し車線で軽自動車が一台ひっくり返ってて、路肩にはそれに突っ込まれたと思われる乗用車が停まってた。
その車の後ろバンパーには、軽自動車の前バンパーがくっついてる!
どうやったらああなんのか理解不能。
乗ってた人は大丈夫だったんだろうか?
車自体はどっちもそんな潰れてなかったから大丈夫だったろうけど。
久々に怖いもん見た。

その後は渋滞もなく、18時台に到着。

飛び練習はいまひとつ物足りなかったけど、滑りはかな〜り堪能でたし、楽しかった。
やっぱ苗場はデカい。

風呂入ってビール+たんたかたん2杯目でもうだいぶまったりです。
日焼けでクチビルがヒリヒリするわ。
ねみー

苗場:2日目」への4件のフィードバック

  1. ヤス

    コメントども。

    ウチは、苗場は行ったことないです。
    今回白馬じゃなくて苗場にしようかと予定立ててたんだけど、
    平日でも混んでそうな気がしたんでやめました。
    案外空いてるもんなんですね。

    ヒロも帰ってこれなそうな感じなんで、
    一緒に行けるのは来シーズンかねぇ。
    腕あげときますわ。

  2. sadoru

    どもども。

    苗場ねー。
    俺も結構混むもんだと思ってたんだけど、どっこい、結構リフト待ちナシで乗れた。
    なんか毎週末そんなもんらしいよ。
    さすがに3連休とかだと混むみたいだけど。

    リフトの数が半端なくいっぱいあっからね。
    輸送力がある分回転がいいみたい。客の。

    景色もかなりよくて、苗場は自分のランキングではかなり上位に食い込みました。

    まー、春の雪でも良かったらどっか行くべ。

  3. TOM@鴎団

    グラビティカップ、俺出てたよん♪ま、結果はファイナルまで行ってませんが・・・・。
    スキボはしんじ(長田)がスイッチ1080で優勝。グラビティカップは遊塚アキハルがスイッチコーク7で優勝だす。。
    春先の天神平には、しんじ(長田)とか健ちゃん(津田健太郎)、斎文とか大さん(白川さん)も来るから暇だったら来なよ〜。一緒に飛びまほ。

  4. sadoru

    出てたんすか。。
    「俺も来年はこの柵の向こう側に・・・」
    と思いながら観戦してました。
    1080とか生で見ると、いくつ回ってんのか分かりませんでした。
    しっかしトップクラスの人になると安定感がすんごいね!感動しました。

    春天神おもろそうですねぇ〜
    予定が合えば是非一緒に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です